れんげとなる@

G.Wも終わり爽やかな天気がずっと続いていたのですがここへきて湿度も高くなってきてちょっと蒸し暑いなと思っていたら九州、四国地方が梅雨入りとテレビの天気予報で言っていました(苦笑)
あっ営業マンNでございます(汗)w

さてここ最近ブログをサボっていたので何か書かないといけないと思いまして(苦笑)
天気とは全く関係のない話ですけど我が家のペットの事をちょっと書いてみようかなと思います。
我が家のペットは、黒柴犬のメスとチワワ(こちらも同じ模様のブラックタン)のオスで共に11歳です。人間の年齢でいうと60歳です。
もう自分の年齢を軽く超えているのです(苦笑)
我が家に最初きたのは柴犬の方で確か生後3か月経ったくらいで東京の町田のペットショップにいたのを奥さんと発見(笑)
もう奥さんが一発で気にいってしまい次の日には飼う段取りをしたのを覚えています(笑)柴犬が何匹かいた中で一番ポチャッとしていて目がまん丸でじっと
こちらを見つめていたのが我が家の黒柴だったのです。ちょっと秋田犬みたいな感じでしたかね(笑)
一週間後に迎えにいき車の中で奥さんに抱かれながら我が家に

その時の写真が↓

れんげ1

まん丸で可愛いでしょ(笑)
自宅に連れてきてすぐの写真が↓

れんげ2

もぉ萌えますwwwwwwwwww(笑)でも事件が起きたのです(汗)奥さんが呼んでも黒柴は来ないのですよ(苦笑)名前は「れんげ」と名付けました。何故れんげという名前かというとこの黒柴4月生まれなのです。奥さんが「れんげおいでぇ~」と幾ら呼んでも来ません(汗)で自分が「おいで!!れんげ!!」と呼ぶと来るのです(大汗)これはいけません奥さんが気にいって飼いだしたのにいう事をきかないのです(苦笑)奥さん曰く…「可愛くない…もう要らない…」って(大汗)

犬は家の中で一番偉い人を瞬時に判断して自分の立ち位置を決める動物らしいです。昔は群れで行動していたらしいですから当然リーダーというものが
居たのだと思うのです。自分が我が家のリーダーだと黒柴の「れんげ」は判断して奥さんは自分の下だと位置づけされたらしいのです。それは奥さんからすれば面白くないですよね(苦笑)で結果もう一匹飼う事になったのです。その子が黒い同じ毛並み模様のチワワです。近所のペットショップで激安で売っていました(汗)

我が家に初めてきた時の様子が↓

なる@1

生後1年前後なので黒柴の「れんげ」と同じくらいの大きさでした。

なる@2

顔つきはもう成犬の顔で小さい時がちょっと見たかったです。(1年以上ペットショップにいたので幼い頃を知らない)2匹は直ぐに仲良くなりました。
時々食べ物の事で流血するくらいの喧嘩をしますけど(苦汗)
そんな身体の大きさが全く違う犬同士でも半年長くお兄ちゃんの「なる@」は妹である「れんげ」の事を守るっていうところがあるのです。身体が大きくても犬種が違う為、妹なのです。
時は10年経っての姿が↓

れんげ3

れんげです(笑)

なる@3

なる@(正式名称はなるとと言います。)です(笑)

次回は最近の様子をお伝え出来たらと思います(笑)
あっ言い忘れました。奥さんの立ち位置は・・・・
自分(リーダー)→れんげ(黒柴)→なる@(ちわわ)→奥さん(汗)
チワワを飼っても結局変わらなかった(大汗)