沼サンド

大変ご無沙汰しちゃています。
営業マンNです。

日本いや世界中で新型コロナウィルスで大変です。
週末は自宅で過ごされる方々も多いかと思います。
花見時期だというのに家で過ごすのですからストレスは
溜まる一方ですよね。
本来であれば、花見をしながらBBQのハズが自宅待機
なんですからね。

となるとやる事は二つです。
テレビを見ながら美味しいモノを食べる(笑)
これしかありません!!

で時間があるからこそ作れるサンドイッチを紹介したいと思います。
「沼サンド」っていうのですがサンドイッチ好きな人ならご存知かと
思うのですが皆さん知っています?
本も出てるくらいの有名なサンドイッチなんです。

では簡単にレシピをご紹介

《材料》
食パン(8枚切)  (まぁ一斤使います2人分なんで)
キャベツ (千切り)(スーパーで売っている千切したモノでも可)
玉ねぎ(スライス) (これもスーパーで売っているモノでも可)
ベーコンスライス(長いモノ)
スライスチーズ)
粒マスタード(お好みで無くても可)
マヨネーズ(これ絶対に必要)
コショウ(これも絶対に必要)

※具材はキャベツ以外好きなものを入れても美味しく出来るので
今回は結構贅沢に入れています。

《作り方》
1.トーストした食パンの上にスライスチーズ、ベーコンをのせ、
何ものせていない方の食パン(トースト)に粒マスタードを塗る。
(粒マスタードが無ければバーター又はマーガリンでも可)

2.キャベツとスライスした玉ねぎにマヨネーズとコショウを混ぜる。
(コショウたっぷりが美味しいのと他の野菜を加えても可)

3.スライスチーズとベーコンを載せた上に2をのせ、何ものせていない
食パンで挟み上かからギュッとプレスして出来上がりです。

食パン2枚一組になるのでそれを繰り返すだけ(合計4個出来る)

最後はそれを半分にカットして出来上がりです。

めちゃくちゃ美味しいので是非試してみて下さい。
中に入れるものは、マヨネーズとコショウであえたキャベツ以外なんでも
美味しいので是非試してみて下さい。

自分は中に目玉焼き(両面焼き)とかスクランブルエッグ(固めに焼いて)とか
も入れたりしますので(#^.^#)

これを食べながら大人はビールが合うし子供さんはコーラかな(笑)
是非自宅で楽しく過ごす方法を自分なりに考えてみるとストレスが溜まらないかも(^.^)

c74c448db8994d94c1f0f4d00c853245_m