ずっとサボっていました(大汗)

会長のブログはコンスタントにブログの更新をしているのに

秘密の日記が一月の新年の挨拶でそのまま放置してある事に

ちょっと前に気づきました。

このブログを楽しみに見て頂ける方がいるの大変申し訳ございませんでしたm(. .)m

 

さて最近凄く寒いと思いませんか!?

一昨日(14日)夕方雨から雪に変わりそれが翌日の朝方まで降り続け

関東の東京・横浜では初冠雪となったみたいです。

積雪はあまり大した事はなかったですけどね。

交通機関にかなりの障害が出たようです。

 

ヤマネのある川崎区では1cm程度でしょうかね。

 

昔はもっと降った記憶があるんですけど

自分が小学生の頃・・・・約30年くらい前でしょうか(汗)

20cm~30cmくらいは平気で積もったもんですw

 

なのにあれから30年・・・・・・・・

何か言い回しが綾小路き〇まろみたいになってきたなぁ(笑)

 

あれから30年!!

積もったといっても1cm~5cm

これだけ積もっても都会は交通マヒ状態になってしまう。

街をあるけば転んで怪我をする人も出てくる始末です。

 

あれから30年!!

自分も例外ではありません(汗)

年齢は確実に30年経過して

肉体は重力に逆らえず衰え

体重は何倍にもなり・・・(小学生の頃の体重を覚えていないので)

もちろん運動神経も確実に衰えています(汗)

 

なので雪が降ると都会の人は転んだりするのでしょうかねぇ

 

って違います!!

実は北国の人は雪が降ると歩き方が変わるんです。

文章で説明するととっても難しいので雪国へ行った際地元の人の

歩き方をよおく見てみて下さい。

都会の人の歩き方と必ず何かが違いますからね。

 

これはちょっとだけ住んでいた自分が言うのだから間違いない!!

 

まだまだ神奈川県にも雪が降る可能性はありますので

もし降ったらちょっと歩き方を変えてみて自分で確かめて下さいね。

 

って歩き方を教えないのかよ!!

はい教えません(笑)

自分説明出来ませんから(大汗)

 

 

 

 

あっ営業マンNでございます(笑)

名前を最初に名乗らないトコからしてサボっていた事が(大汗)