今年は静かって気がしませんか

営業マンNでございます。

毎日暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか!?

自分は毎日汗をかいて日々営業活動に励んでいますw (^_^;)

メタボな体型が少しはスリムになるかと思うのですけどぉ・・・全くもって変化がありません(大汗)

 

さて題名に書きましたけど、今年の夏は少し静かだと思いませんか(汗)

梅雨が過ぎると蝉がいたる場所で鳴き始めるのに今年はシーーーーーーーーーーン(・_・;)

やっと最近になってジーーーーーーーーっと鳴き始め三日くらい前からミンミン蝉も鳴き始めました。

やはり日本の夏と言ったら蝉がうるさいっ!!くらいでないとって感じがしないと

思うのは自分だけでしょうかね!?

 

でちょっと調べてみました。

ネットユーザーの世界では、大地震の前触れとか、もしかしたら放射能の影響と心配する声も上がって

いるみたいです(大汗)えぇこりゃぁ大変だぁ!!

 

でもそれは、違うようです。昆虫学の教授があるとこで言っていた話なんですけど・・・

梅雨前の気温が低かった事が影響しているとの事です。

 

って事はもしかして蝉はまだ夏が来たって事を知らないでのんびり土の中にいるって

事ですよね(笑) 毎年遅れて土の中から出てくる蝉もいますから・・・(苦笑)

 

きっと今年は、殆どの蝉が寝坊をしている事になりますw

 

早くしないと夏が終わっちゃいますよ蝉さん(爆)