第11回はいさいFESTA2014 

ラチッタデッラ風 「大沖縄文化祭」に本日行ってきました。

 

 

G.W真っ只中如何お過ごしでしょうか(笑)

営業マンNでございますw

ヤマネは、年中無休となりましたので当然のようにこんな日も出勤でございますw

皆さんは何処か遠くへ行かれているのでしょうか?

それとも川崎の沖縄の祭りに来ているのでしょうか?

昨日からG.W後半戦みたいですけど・・・何だか自分等にはあまりピンっときません(汗)

でも混んでいない日に休みが取れますから良い事も多少はあるのかな・・・

でも家族と休みが合わないから結構一人で家に居るのが増えた営業マンNでございますよぉ

さて↓気分の話はやめてそろそと夏も近い!!自分はあまり好きではありませんけど…

その前にジメジメした梅雨が来ますのでねぇそれが困ったもんですw

メタボな自分にとってはホント嫌な季節の到来でしょうか…なんで最近では冬の方が好きかな(苦笑)

でも川崎は、この三日間「沖縄」になっているみたいですw
1399102833030.jpg

 

はいさいFESTA2014の会場は、ラチッタデッラにあります。

沖縄限定のジュースが売っていましたので買ってみました。

何ともトロピカルな(笑)  沖縄バヤリースの製品で「ピンクドラゴン味」だそうですw

甘酸っぱいピンク色のジュースで意外とおいしいですヽ(^。^)ノ

 

1399102869659.jpg

ライブもやっていました。

このユニットすごく声が綺麗でちょっと感動して思わずCDを買ってしまいました!(^^)!

1399102848134.jpg

こちらフットサル場でもライブが行われていてもぉ歌は全て沖縄×2♪♫

ちょっと沖縄に来ちゃったかもって錯覚に陥ってしまいましたヽ(^。^)ノ

1399102062048.jpg

この沖縄のお土産で「スパム」を二個と「オキコ元祖ラーメン」を二袋と「こーれーぐーす」を

一本買ってしまった(汗)

1399104549143.jpg

沖縄そばにかける唐辛子の液体…というか泡盛に唐辛子、酢を入れたもんらしいですw

激辛らしいですw

1399104570128.jpg

ちょっと珍しいスパムを見つけたので取り敢えず味の違うやつを一個ずつ

1399104597264.jpg

とオキコの「元祖ラーメン」を買いました。

まぁこれはこちらでいうベビースターみたいなもんですかね(笑)

そのまま食べても良いし、お湯を入れて食べても良いらしいですからヽ(^。^)ノ

 

沖縄には、何十年も前に一回だけ行った事がありますけどその時はこんなお土産を買わなかった

のでちょっとだけ嬉しい営業マンNでした。

 

はいさいFESTA2014「大沖縄文化祭」は6日までやっているみたいなので

是非お時間ある方は行ってみては如何でしょうか

ちょっとだけ沖縄にいった気分にさせてくれますよ。