シルバーウィーク

皆さんシルバーウィークは如何お過ごしになられましたか?

営業マンNは休みの前日に風邪を引いてしまい三日間近く家で寝込んで

おりました(^_^;) 

 

mmmm.jpg

↑の画像はシルバーウィークとは全く関係はございません(汗)

そもそもシルバーウィークとはなんぞや?と思いませんか(笑)

でちょっと軽く調べてみました。

9月の大型連休

ハッピーマンデー制度により敬老の日が9月第3月曜日となった為、2009年、2015年には秋分の日(9月23日)の前々日である9月21日が祝日となり、

間の9月22日が国民の休日となる。

この結果9月20日ー23日が4連休となり9月19日(土)を含めると5連休となるのです。

という事は来年は大型連休にはならないって事です。

敬老の日が含まれているから今回の大型連休はシルバーウィークとなったのでは(笑)

 

でここで出てくる国民の休日って何?って感じでしょうからそれも簡単に説明しておきます。

元々はゴールデンウィークの飛び石連休の解消・改善を望む声が多かったことから

出来た休みだそうですよ(^_^)まぁそもそも日本人は他の国と比べれば休みが少ないから

嬉しいことですよね!(^^)! 

 

皆さんの『シルバーウィークはこぉ過ごしました!!』

なんてってコメントを頂けると嬉しいので書き込み 

の方宜しくお願い致しま~~~~~~すb(^0^)