10月になりました。

皆さん2009年も10月に入り、今年も残すとこ2ヶ月をきりました。

すっかり秋の気配を感じるようになりました。

日本では、旧暦10月を神無月(かんなづき、かみなしづき)と呼んでいます。

現在では新暦10月の別名として用いているそうです。

一般に10月は出雲の国に神様が大集合して一年の会議を開くので出雲以外には神様が

居ないという事から神無月と言われるそうですよ^^

こぉいった事をちょっと調べるのも面白いかも知れないです。

 

0072.jpg

で↑の話とは全く関係の無い画像なんですけど、(仮称)第4山根ビルの壁に貼ってある

三種類の看板シートです。

ここで何回かとりあげた養生シートと同じなんですけどこれは工事用の防護壁に貼るタイプ

見て分かるとおり3種類の色とデザインを取り入れています。

ヤマネの工事看板や宣伝広告にはこの色のどれかを取り入れているのです。

皆さんがぱっとみて「あっヤマネだ!!」と分かるように^^

創業100年以上のヤマネはこれからも日々新しい取り組みを行い頑張っていくのです。