川崎阿波おどり2009

  川崎では10月から11月にかけて「かわさきフェスティバル」と題され多くのお祭りが開催されることを皆さんご存じですか。10月3日に行われた、「かわさき阿波おどり」を皮切りにいろいろな場所で様々な趣向、目的を持って開催されます。   今年は「かわさきフェスティバル」に多く参加しようと思い、開催24回目となる「かわさき阿波おどり」を初めて見学いたしました。周りが薄暗くなってきた16時になると川崎商工会議所の西岡会頭が開会挨拶をされ、いよいよ阿波踊りのスタートとなりました。最初はひかり幼稚園連の子供たちが踊る、大変愛らしい阿波踊りから閉会予定の20時まで13連の阿波踊りが披露... 続きを読む