皆さんおはようございます。 営業マンNでございます。 さて季節は秋紅葉の季節です。 先日の休みの日に紅葉狩りへ箱根まで行ってきました^^ 箱根の紅葉はちょっと遅かったみたいで、既に枯れ始めていたのです(泣) でも何本か綺麗な葉をしたのが有ったので撮影してみました。 さてここで自分が悩んでいた事を一つ書いてみようかと思います。 モミジ=紅葉と書きますけど、かえでとモミジは同じなのかって疑問なんです(苦笑) 教養が無いのでこんな事で悩んでいるんですけど・・・ もっと建築の事で悩めよ!!って上司から怒りの声が聞こえてきそうですが(大汗) でちょっと調べて... 続きを読む
久々の食べ物ネタです(汗)
皆さんおはようございます^^ 営業マンNでございますw 食べ物ネタを期待している人もいると巷で聞きましたので(笑) 久々の食べ物ネタです。 先日川崎Beの地下街のラーメン屋さん『なんつッ亭』に行ってきました^^ 秦野に本店を持つこのラーメン屋さんの人気は皆さんもご存知かと思いますが 久しぶりに行ってきました。 ラーメンの麺はストレートの細麺でスープは濃厚かつクリーミーなスープは一度食べると病みつきに(笑)なる事は間違いなしです^^ 真っ黒なスープの理由はマー油をしているからなんですね。 店員さんも凄くハキハキしていて活気があって中々気持ち良いです。 今回携帯電話のカメラでの撮影だったので多... 続きを読む
秋深めいて
皆さん大変ご無沙汰しております(汗) ヤマネの営業マンNでございます。 何だか急に秋深めいてきたとは思いませんか? 仕事で外廻りの営業をしていると紅葉した木が多くなってきました。 この綺麗なイチョウは中原区小杉御殿町にある小杉神社のイチョウの木 撮影したのは、11月初旬ですから、きっと今はもっと綺麗だと思いますよ お近くの方は是非行ってみては如何でしょうか? これは小杉神社の御神木です。樹齢何百年(正確な年数を控えていませんでした。) この御神木を見にいくだけでもこの場所にいく価値は十分に有るかと思いますよ。 川崎の紅葉の有名スポットといえば市役所通りの銀杏並木も有名ですよね。 今週末... 続きを読む
KAWASAKI Holloween 2009
10月31日(土)に川崎ハロウィンに行ってきました。 今年で13回目を迎えて盛り上がりは最高でした^^ 仮装した人約3000人で全国各地から集まって各々仮装を披露していました。 見物人は約10万人だったそうです。 とにかく凄い人で見物人の中にも親子で仮装している人がいるぐらいハロウィンを 楽しんでいました。 仮装は凄いの一言です(笑) この人夜みたらきっとかなり驚くかと思いますよ(汗) 川崎フロンターレのふろん太君もしっかり来ていましたね^^ これもある意味仮装なんでしょうか(笑) お店も全てハロウィン一色に染まっていましたよ^^ 外人さんもしっかりと参加していました。 か... 続きを読む