かわさき秋祭り訪問も4か所目になります。今回は「いいじゃん川崎」このお祭りは川崎駅前の6つの商店街(たちばな通り・パレール商店会・仲見世通り・東田あべにゅー・平和通り・いさご通り)が取り組んでいるお祭りです。今年で17回目になるそうです。駅から向かって14時に会場に到着。今日もあまり時間が無いです…通りなれた道なのに、いつもとは違った風景。たちばな通を海側に歩いて行くと路上にはフリーマーケットが行われ、ちょっとした人だかり。 川崎信用金庫の本店(いつもお世話になっております。)前ではちょっとしたライブ会場に、屋台の食事をつまみに聞き入っている人々が多... 続きを読む
幸区区民祭
10月17日(土)に幸区の区民祭に行ってきました。 <:OBJECT width=”425″ height=”344″>凄く綺麗だったので思わず撮影してしまいました。 <:OBJECT width=”425″ height=”344″> ... 続きを読む
川崎みなと祭り&ちくさんフードフェア☆
東扇島の川崎マリエン、東公園で「第36回川崎みなと祭り」と隣の日本食肉流通センターで「ちくさんフードフェア・ジャパンミートピア2009inかながわ」が開催されました。駐車場は少し離れたところですが、準備されていて、そこからシャトルバスにて会場に向かいます。午後の2時半ぐらいに現地につき、車を停め、シャトルバスを待っていると、ほどなくバスが到着し中から降りてくる乗客たちの手には肉!肉!肉!をこれ以上持ちきれないほど抱えておりました。バスに乗り込み、5分ほどで会場に到着。 最初にフードフェアの会場を散策♪ 肉がテーマでかなりのブースが出店しています。普段、スーパーで買っ... 続きを読む
川崎阿波おどり2009
川崎では10月から11月にかけて「かわさきフェスティバル」と題され多くのお祭りが開催されることを皆さんご存じですか。10月3日に行われた、「かわさき阿波おどり」を皮切りにいろいろな場所で様々な趣向、目的を持って開催されます。 今年は「かわさきフェスティバル」に多く参加しようと思い、開催24回目となる「かわさき阿波おどり」を初めて見学いたしました。周りが薄暗くなってきた16時になると川崎商工会議所の西岡会頭が開会挨拶をされ、いよいよ阿波踊りのスタートとなりました。最初はひかり幼稚園連の子供たちが踊る、大変愛らしい阿波踊りから閉会予定の20時まで13連の阿波踊りが披露... 続きを読む
さてこれな~~~~~だ(笑)?
皆さんおはようございます。 さてこれはいったい何だか分かりますか? 最近このブログでも紹介したあれですよ(笑) えっ何だか分からないって・・・・(汗) これでどうだ(笑)!! これで皆さんお分かりかと思いますけど^^ えっまだ分からないですかぁ(大汗) 答えは『ヤマネノシゴト』の養生シートです。 それを裏から見たトコなんですよ。 全てメッシュ加工が施してあり風がちゃんと抜けるようになっているんですねぇ 自分のお客様の現場で撮影をしてみました。 ... 続きを読む