皆さんこんばんは^^ ヤマネの営業マンNでございます。 ここ二、三日寒い日が続いていますけどお身体の方は大丈夫ですか? 通勤で毎日京浜急行に乗ってくるんですが、川崎東口の駅前ロータリーのとこに 温度計と湿度計が建っているのですが何とッ!!2℃でした(寒ッ) お昼過ぎにちょっとお客様のとこへ行ったのですが地面に霜柱が(汗)・・・・ 昨年もこんなに寒かったのかなぁって思うくらいに寒いです・・・ 某テレビの天気予報では、ここ数年暖冬続きだったので、本来はこれくらいの寒さだと(汗) 人間の慣れって怖いですね^^; 来週後半から少し寒さがやわらぐみたいですけどね。 さて本題に入りたいと思います。 前回の... 続きを読む
ちょっと来てみませんか
営業マンNでございます。 今年もあと半月となりましたが、皆さんお忙しいですか? ヤマネ営業スタッフ一同、年末の挨拶廻りと営業活動に走り回っているのですが ここで来年の『新築賃貸マンション内覧会』のご紹介をしたいと思います。 場所は、横浜市都築区北山田です。地下鉄グリーンライン『北山田駅』を降りてすぐ目の前です。 曲線を生かしたとっても綺麗な建物が来年の1月22日(金)23日(土)午前10時~午後4時まで 内覧会を開催致しますので、室内を観る事が出来ます。是非この機会にヤマネが建てた 賃貸マンションを見学してみては如何でしょうか。 来場して頂いた方には... 続きを読む
この時期に(汗)
営業マンNでございます。 12月に入りぐんつと気温が下がってきていますが 皆さん体調管理は大丈夫ですか? 人間は、寒くなると暖かい服を着てちょっと暑くなると上着を脱いだりしますけど 花や木はどうなんでしょうか というのも先日営業で、中原区は小杉を歩いていたとこ 桜の花が何輪も咲いていて(^_^;) この桜どぉみても普通のソメイヨシノかと思うのですが^^; 寒桜ではないのに、この季節に咲いているのがとっても不思議です。 フユザクラという桜がありますけど、確かこの桜並木は春に綺麗に咲いている事から 今年は11月も例年になく暖かった事から勘違いして咲いてしまったのでは... 続きを読む
皆さん知っていますか?
営業マンNでございますw 師走に入って大忙しかと思いますけどここでちょっとユル~いモノを ご紹介いたします^^ 忙しい師走ならではのモノかなと思いまして(笑) 皆さん今・・・・ちょっと前からでしょうか(汗) TOYカメラってご存知でしょうか? 本体はもちろんの事、レンズまでプラスチックで出来ているカメラなんですけど 写りは最近のデジタルカメラのような鮮明でシャキっとした写真はまず撮れません(笑) 真ん中だけピントがあっていたり、全くピントが合っていなかったりと それはもぉ写真の現像が上がってくるまでは分からないのです(笑) そんなカメラなんですけど今、巷で大人気なんですね(^_^) 最近ではこ... 続きを読む
師走
こんばんは営業マンNでございます^^ いよいよ今年も早いもので残り一ヶ月を切りましたが 皆様如何お過ごしでしょうか? 12月は年末の挨拶廻りでホント大変な月でございます。 営業活動ももちろん手を抜くこと事も出来ませんので(汗) さて皆さんもご存知かと思いますけど、ここで師走とはなんぞや(笑) いう事でここで簡単に説明をしておきます。 日本では旧暦12月を師走(しわす)または極月(ごくげつ、ごくづき)と呼びます。 現在での師走は新暦の別名として用いられその由来は(師・師は僧侶の意味もある) が最近では学校の先生なんかが忙しく走り回るほどとなっています^^ 本来は、伊勢神宮や各地崇敬社の御師(神宮... 続きを読む