こんばんは営業マンNでございます^^ いよいよ今年も早いもので残り一ヶ月を切りましたが 皆様如何お過ごしでしょうか? 12月は年末の挨拶廻りでホント大変な月でございます。 営業活動ももちろん手を抜くこと事も出来ませんので(汗) さて皆さんもご存知かと思いますけど、ここで師走とはなんぞや(笑) いう事でここで簡単に説明をしておきます。 日本では旧暦12月を師走(しわす)または極月(ごくげつ、ごくづき)と呼びます。 現在での師走は新暦の別名として用いられその由来は(師・師は僧侶の意味もある) が最近では学校の先生なんかが忙しく走り回るほどとなっています^^ 本来は、伊勢神宮や各地崇敬社の御師(神宮... 続きを読む