みなさんこれ何だか分かりますか? 都会の暑さを解消するアイテムなんですよ^^ 『ミストオアシス』といいます。 みなさん夏の暑いときに玄関先に ”打ち水”をしたら周りがちょっとだけ涼しくなったと いう経験はありませんか? これは水が気化する時に外気温を2~3℃下げるという現象を利用したのがミスト噴射なんです。 この下を通るとちょっとだけひんやりしてとっても気持ち良いんです(笑) 2005年名古屋で開催された愛知万博でも設置され注目を集め 最近では至るところに設置されるようになりました。 自分も色々なトコで見かけますの... 続きを読む