昨日は、天気もよくサクラの開花が進みましたね。 川崎の満開は今週末みたいですよ。 やはりサクラはいいですねぇ^^ 気持ちも何故かウキウキ状態になります(笑) 小杉御殿町の現場も5月末竣工を目指して一生懸命作っています。 もちろん内覧会も開催致しますので是非見学に来て下さいね。 ヤマネは川崎フロンターレを応援しています^^ ... 続きを読む
遅れていますねぇ^^;
関東のサクラの開花宣言が出てから、ほぼ一週間が経ちましたが 満開になっている場所は少ないようです(汗) ここ最近の寒の戻りのせいでしょうかねぇ^^; 長く楽しめるといえばそれで終わってしまうんですけど(笑) でも咲いてしまっているのもありますから満開になった時はあまり綺麗では ないでしょうねぇ(苦笑) 今週末は見頃だといいますけど天気予報によると土曜日は雨らしいです(汗) なので金曜日ぐらいにお花見に行くのが良いのかなぁって思います^^ 開花宣言が出たその日の営業マンN自宅近所のソメイヨシノです。 咲いたときはちょっと感動もんでした(笑) ... 続きを読む
気になる事。
仕事の事でも家庭の事でも毎日朝会社に行く時に気になる事があります。 この自転車二台なんです(笑) 昼間見ても朝見ても夜仕事から帰ってきて見ても同じ位置にこの二台はあるんです。 このアパートの入居者の自転車だと思うんですがね(笑) 全く動いていないんですよ。真ん中の自転車はけして古い訳でも壊れている訳でもないのですけど 前の自転車の後輪との距離が全く変わらないんです(笑) あぁ乗っていないといえばそれまでなんですけどね(汗) にしても結構気になります(苦笑) こぉいった日常的な事で皆さんは気になる事ってないですか? こぉいった自転車の置き方で気になる場所が... 続きを読む
サクラ咲く^^
平年よりも6日早く昨年と同じ日にサクラが開花致しました^^ なんだか春が来たって感じがしますね!(^^)! まだ咲いたばかりなので、綺麗ではありませんけど(汗) 満開は4月1日前後だという事です(*^^)v 今週末は至るトコで花見ではないでしょうかねぇ!? 写真は鶴見区獅子ヶ谷の横溝屋敷です。 横溝家は、16世紀末、慶長年間に獅子ヶ谷村の名主を務めて以来、江戸時代を通じて代々名主を 勤めた家柄で、現在17代目を数えます。当家は鶴見川の沖積地を開墾して水田を拓き、二ツ池や 溜井を確保し、村内に本覚寺を建立するなど多大の貢献をしてきました。 中に入って見学(無料)する事が出来ま... 続きを読む
3連休?
皆さんこんにちは営業マンNでございます。 皆さんはもしかして3連休ですか? ご商売をなさられている方はきっとお仕事でしょうけど 自分もヤマネもしっかり本日は営業しております(*^^)v 午後からミューザ川崎でセミナーの方を開催致します。 今回の題名は『遺言』 かなり重いテーマかと思いますけど、そぉではけして無いんですよ。 そんな事を今回セミナーの方で講師としてお話をしてくれるのは、 神奈川法務事務所の代表社員所長でもある司法書士の佐藤先生です。 解りやすくお話をしてくれますので凄く人気があるんです。 まだ若干ではございますが、お席の方がございますのでもし聞いてみたいと思った方は ミューザ川崎 ... 続きを読む